過ぎ去りし日々・・・    HOMEへ
2001年11月〜 2001年6月〜10月
12/31 こいつあぁ 春から縁起がいいや
高校サッカー 東海大仰星(大阪)3-1鹿島(茨城)

きみたちには何の恨みも無いが、「鹿島」が負けると言うことは気持ち良いものなり♪
12/30 感謝
本年6月にオープンした当サイト。皆様にご愛顧たまわりましてなんとか半年やってまいりました。年末最後の出勤日に発熱で早退するという失態をした私ですが、来年もぼちぼち更新させていただきますのでよろしくお願いいたします。
12/30 で、補強ですが、広山初代麗子像在籍のパラグアイ、セロ・ポルテーニョのFWフランシスコ・フェレイラ(31)の獲得を検討中。そのほか5人ほど売り込みがあるらしいが、パラグアイといえばトーレスってのがいましたのでいい感じはしませんな。
12/29 いまひとつよくわからんのですが「右サイド強化」とのことで横浜の石川と市原(セロ)の広山の両ドリブラーに興味とのこと。右といえば西・川口といる上にNbox継続とあれば王子も右なのですが。もしや西・川口のどちらかをFW起用するということでしょうか。それからいつものように楢崎獲得に動くとの話もきこえています。
12/27 本来あってはならぬことですが、藤田王子が1月1日天皇杯決勝のゲスト解説をすることになりました。NHK総合13:30お楽しみに・・・・・・・・・
12/27  などと言ってる間にジローの移籍が合意に達したとのこと。高原も日本に戻る気はさらさらない模様で確実にひとつ層が薄くなりますが、聞こえてくるのはバッジオだのバティだの(少なくともW杯までは)非現実的な話ばかり。本当に大丈夫でしょうか。
12/23 シーズン中からうわさになっていた大神に加え、奥・金沢は起用法に不満とのことで移籍示峻。ジローに横浜がちょっかいを出しています。(12/27決まってしまいました)。
これだけトップクラスのプレーヤーがそろっていれば当たり前のことといえば当たり前で、今まで起きなかったことが不思議ではありますが、どこぞの金満チームと違い、自前で育てた選手ですからちと淋しいものがあります。
もし止むを得ず放出となった場合はできる限り高く売りつけて今度こそちゃんとした補強に当ててください。ストーブリーグは完全に乗り遅れています

桜咲く♪  ユンさんすばらし
リスマスプレゼントありがと 
 
  モリシ       ユン     誰? 原 
12/21

モリシ、なんとかしてくれぇ
鹿島優勝だけは阻止してください

ちなみに右はDAPUMPのkenです
 
12/21 1/21からの代表候補合宿メンバー発表。世間的には三都主(しかし呂比須よりひどいなこりゃ)の選考が話題。我々ではいつものメンバーに加えまたもや前田が選考。育ててる場合じゃないんですがそれほどまでに攻撃陣が不安なのでしょうね。あ、もちろんヒデトはいてまへん。詳しくはこちら
12/20 ジュビロから年間シート勧誘の電話がありました。残念ながらそんな金もなければ来年は土・日開催ということで、日曜日に行われる自分の試合と重なって行けない事もあると思うので購入は出来ません。それにしてもこんな勧誘は初めてのことですが、何とか資金を確保して大物選手獲得でもしてくれるのでしょうか。
12/20 そういえば政一氏の続投が決定しました。社員監督がんばれ。しかし社員を監督にしていること自体が問題なんじゃないですか?。プロのサッカーチームでしょ?。世界目指してるんじゃなかったの?
12/19 ようやくJの審判をプロ化するらしい。それについては現在25人の主審を17人に絞り、集中的にレベルアップを図るらしいのだが、ということはまさか・・・・、あの人やあの人は17人に入らないでしょうね?「あの人」はご想像にまかせます。
12/18 Jリーグの2002年スポンサー協賛金は約40億円、放送権料は約50億円が見込まれ、クラブ分担金、商品化権料などを含めて史上最高の105億円前後の収入見込み。だったらCSでのわずかな収入など気にせず1シーズン制にしませんか?
12/17 来年のJでは高2で指定選手のみ特例としてJリーグに出場できるとのことで、磐田には成岡(藤枝東)・矢野(浜名)の二人を受け入れることとなりました。接待のほどよろしく
12/16
鹿島戦ではまったく役に立たなかった彼が2得点。
大学生相手に延長戦などしているチームにJ1相手は荷が重かったようだ。
12/16 藤田アキレス腱断裂!!の新聞見出しにあせったったら、レスラーの藤田とわかり一安心(ファンの方申し訳ない)。ところがあのガウッチが藤田に目をつけているとの話が・・・。いまさら30男を取るなんて、ね?。いやたのむから勘弁して・・・(泣)
12/14 しつこいようですが2001年の「年間王者」は私たちであると考えております。で、一応こんなものを拾い出しました。
12/13 寒い中応援に行った3533人が見た光景は今年最も美しいものでした。プロ相手に全力でチャレンジする大学生。ジュビロマニアックスは駒沢大を応援しています。ジュビロ?なにそれ?
12/12 ↓と思いきやガンバは城獲得完全否定。「リストにもない」と。
柳沢が鹿島残留とのこと。ウィルを横浜にかっさらわれたガンバは何を血迷ったか城獲得。ちなみに我々のところの平野様はレンタル元の京都からも
戦力害
戦力外通告をうけ神戸行き濃厚(重良がおりますなぁ)



2001Jリーグアウォーズで藤田王子がめでたく年間最優秀選手に選出。ベストイレブンには、アルノ・大岩・服部・福西・藤田が選出。おや?中山がいない・・・・。ちなみに最優秀監督にはCSでの失態をものともせず政一が選出。その他表彰者はこちらをごらんあれ
12/6 私事ではございますが、やっとADSL導入。モデム接続との速度の違いに感動しております。さて、これで料金も気にせずつなぎ放題、見放題。てことは・・・でへへへ・・・んっ・・ごほっ
12/2
 磐田2-2鹿島



えー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
という結果に終わりましたが、ようするに次戦勝てばいいわけです。、もともと2つ勝つつもりだったんですから変わりありません。だからといってこの結果に文句がないかといえば「ざけんなよぉ!」というのも事実ではありますが、ぶつぶつ・・・・
12/1
絶対勝つ!!
俺たちには中山がいる!!!
12/1 世間一般ではベルギー・ロシア・チュニジアが相手に決まり、さも予選突破は決まったかのような気分でいるようですが、そんなに甘いものではありません。たとえばロシアにはモストヴォイ・チトフ・カルピン・オノプコ・ベスシャストニフ・・・・すげぇ
11/29 ドーハ戦士の去就。福田は引退撤回し来期も契約。森保はフロント入り要請を断り移籍志願。おじさんたちにはまだまだがんばってほしい。それにしてもいまだに代表に入ってるゴンはやっぱりすごいのである。
11/26 川渕椅子男の鹿島優勝によせたコメント「CSでは鹿島らしいフェアでクリーンな戦いに期待します」本気で言ってます?
11/25 「柳沢いわく「このまま磐田に(優勝を)与えてしまうのは、鹿島にもJリーグにも良くない」らしいのですが、年間勝ち点で14点差が有り、さらに今年の直接対決で磐田に3敗1分けの鹿島に優勝されるほうがよほど良くないことと思うんですがそこんとこどうよ?
11/23 ラグビーの関西社会人リーグでヤマハ発動機は躍進!6勝1敗の2位で日程終了。どうせならラグビーとサッカーを統合して「ジュビロ磐田」にすればいいのに。たとえばあのバルセロナやアヤックスだって総合スポーツクラブなんですから。
11/21 J2大宮が元ジュビロ・日本代表監督アジャ・コングオフト氏を招へいに動いているらしい。くわしくはこちら
11/20


こんな粗末なHPにきて頂いて本当にありがとうございます感謝感謝感謝感謝
11/18 横浜では降格争いしている東京X・福岡の対戦相手である鹿島・清水のお友達選手に電話で「勝ってねおねがいモーニング♪」作戦を展開したらしい。その効果か、鹿島は4−0、清水は0−2から執念の逆転勝ち3−2。 やってみるもんだねぇ
11/17 三冠も夢と散り、ファースト・セカンド完全制覇のもくろみも泡と消えました   
11/17 奥FW起用も効果なくさむい試合。とりあえず勝ってセカンドステージ2位確定し五千万円ゲット。セカクラ補填はFIFAからの補償累計で3億5千万円達成。とりあえずほぼうまりましたか
仙台様おめでとうございます。水を差すようで申し訳ありませんが、そちらの監督、J1では通用しませんことすでに確認済みです。後任を探されたほうがよいかと・・・
11/16 鹿島へ送ります    
11/14 清水のアレックスの帰化がやっと認可されました。W杯に向けてオプションは増えましたが、服部のライバルということにも・・・
さて、あと代表暦の無い外人は・・・ウィルにエメルソンに・・・
11/12
JUBILO MANIACSは東京ヴェルディをとりあえず応援しています

火事場のくそ力に期待します
11/11 お詫び  私事ですがパソコンの不調により、数日間アップデート・およびメールなどができませんでした。申し訳ございませんでした。で、データのバックアップはとっていたのですが、そのバックアップファイルそのものがこわれていたという悲劇にみまわれ大切なデータをかなり失ってしまい、悲嘆にくれております。
11/10 シュートを外させたら日本一はすでに獲得しましたが、セカンドステージ優勝はほぼ絶望的。首の皮も切れました。J2転落しようかというチームに今期90分で一度も勝てないようではしょうもない。
11/7 なんとW杯日本代表のキャンプ地に磐田が。トルシエがいたくお気に入りらしいが、代表クラスが勢ぞろい(つまり代表にはジュビロの選手はほとんどいないであろうということ)のジュビロを練習試合の相手にできるなどメリットは多いか。
11/4
JUBILO MANIACSはFC東京を応援しています
まかせたぞ!ウィル・スミス  アマラオォォォォォ 
    現在のチーム状態   
  2001年6月〜10月